夏を待つセイルのように

名探偵コナンが好きです。

1年ぶりの投稿・・・

あれ・・・・・・ 最後に記事を書いてから早1年が過ぎていました・・・ なんちゅうこっちゃ わたしは相変わらずコナンを愛しながら毎日の生活を送っています。 ところで、この1年間の間に本当に色んなことがありましたね! (もちろんコナンのことで♡) 昨…

新出先生についての戯言

名探偵コナン「暗闇の四角」を見ました。(170-171話) なんか・・・ 新出先生のご家庭って複雑なんですね・・・!!! 優しくて温厚なイメージの新出先生しか知らなかったけど。 お父さんお医者さんだけど愛人いるしでもお父さんお亡くなりになるし義母はヒ…

名探偵コナンの警察たち

こんにちは。 はてぶ始めたときは、一日一記事あげることが目標だったんですけど やっぱり無理でしたね。笑 ちなみにはてぶをやってる目的は燃え上がるコナン愛を体内から放出するためです。 ところで今日は、ネイバーの記事で面白いなぁと思ったものを。 ma…

コナン映画で好きな主題歌

こんにちは。 今日は、わたしが好きな劇場版名探偵コナンの主題歌について かるーく書こうと思います。 これまでの20作、どれも気持ちを高揚させてくれたり きもちいい余韻に浸れる楽曲ばかりでしたね。 その中でもわたしが特に好きな主題歌5選はこれです♩ …

名探偵コナンでわたしが見たいシーン

わたしが、名探偵コナンでこーんなシーンを見たいなぁ・・・ という理想だけを書き起こしてみました。。。笑 個人的な嗜好なので軽く流してください ① 新一(コナン)がやきもちを妬くシーンをもっと見たい! たとえば、蘭ちゃんがキッドや新出先生や瑛祐く…

10年後の異邦人 感想

コナンファンなら必見のアニメ、「10年後の異邦人」 についての感想を書こうとおもいます。 ~黒の組織との決着がつかず、コナンのまま10年経ってしまったら~ という設定で、一応コメディタッチで描かれているのですが・・・ ある意味、本当にこわくないで…

白馬探くんが好きです

名探偵コナンに登場する人物って、 みんな個性的で素敵なキャラクターばかりですよね。 黒の組織のみなさんも含めて。 ただその中でも、個人的にとても魅力を感じるのが 彼、白馬探(はくば さぐる)くんです。 新一も平次もキッドも異次元レベルでイケメン…

2017 コナン映画についての願望 〔ネタばれあり〕

2017年の劇場版名探偵コナンは、 平次と和葉のラブコメだそうですね♡ 「偲ぶれど・・・っちゅうわけか」 という平次の言葉に早速ワクワクしてます。 紅葉が舞ってたので、季節は秋かな~ 舞台は京都かな~。 あかん、2003年の迷宮の十字路ばっかり思い出して…