夏を待つセイルのように

名探偵コナンが好きです。

白馬探くんが好きです

名探偵コナンに登場する人物って、

みんな個性的で素敵なキャラクターばかりですよね。

黒の組織のみなさんも含めて。

 

ただその中でも、個人的にとても魅力を感じるのが

彼、白馬探(はくば さぐる)くんです。

 

f:id:conan4869ran:20160505172826p:plain

 

新一も平次もキッドも異次元レベルでイケメンだけど、

白馬くんは本当に本当に本当にかっこいい・・・・・!!!

そう思います。

 

イギリス留学経験あり、さらに警視総監の息子、ということで

白馬という名前に恥じない気高い王子様感を漂わせています。

 

そもそも彼はまじっく快斗のキッドのライバル役なんですが、

名探偵コナンで彼が登場するのは、アニメではたったの2話、

そして映画では1度(キッドの変装なので本人ではない...)です。笑

かなりのレアキャラですよね・・・!もっと出してほしい~

 

そのアニメ2話というのは「集められた名探偵(219話)」と

「服部平治との3日間(479話)」という、ファンの間でも人気のストーリーで、

かなり独特な存在感を放っています。

前者の話では、拳銃で撃たれたと誤魔化すために頭や体にケチャップつけるの、

嫌だったんじゃないかな?と思ったり。

ちなみに犯人がおばあさんだったこと、こどもの頃からずーっと覚えてる。

なんでかって言うと、おさな心にはじめて、

いやいや、犯人の真っ黒いシルエット、屈強な男やったぞ!?

コナンむちゃくちゃやな。

と思ったから。

 

 

話は戻り、そんな白馬くんは、

いつでもレディファーストを忘れず、それでいて新一並みに頭脳明晰で聡明です。

 

相手を腹立たせるようなことも口にしますが、(とくに平次にw)

芯がまっすぐに見えるし、ぶれない感じがかっこいいです。

 

でもなかなか出演しないから、この会いたくても会えない感じが

もどかしくてもっともっと好きになってしまう・・・笑

 

それから、新一も平次もキッドも、お父さんがみんなダンディでかっこいいけど

白馬くんのお父さんは少しぽっちゃり気味で温厚そうな雰囲気なのもまた

可愛らしくって素敵です。

 

そんなこんなで、白馬くんがまたコナンに出る日を楽しみにしています♩

新一&平次&快斗&白馬の4人でなにかやってほしい・・・・・・