夏を待つセイルのように

名探偵コナンが好きです。

10年後の異邦人 感想

コナンファンなら必見のアニメ、「10年後の異邦人」

についての感想を書こうとおもいます。

 

黒の組織との決着がつかず、コナンのまま10年経ってしまったら~

という設定で、一応コメディタッチで描かれているのですが・・・

ある意味、本当にこわくないですか!?!?!?

 

10年経っても戻れないって、尋常じゃないですよ。

 

もし私がコナンだったら、

人生で2度目の小、中、高校生時代なんて、到底過ごせませんw

 

江戸川コナン誘拐事件で優作が言っていたように

海外で両親と暮らし、インターポール(国際刑事警察機構)に

組織を探ってもらい、意地でも薬を手に入れるよう頼みこみます。

まぁ、新一はそんな人任せにするはずないですけどね。笑

 

ところで、この話で特に注目すべき人物はやはり蘭ちゃんだとおもいます。

17歳から10年の間、新一の帰還を待ち続けているなんて

一途だとか強いだとか健気なんて言葉じゃ語りきれません。

 

そして容姿も、ものすごく美しくなっていましたね!

天国へのカウントダウンで蘭ちゃんの10年後の姿は出ていなかったので、

ずーっと気になっていたのですが・・・

これで1人も彼氏がいたことないなんて。。。。。。くぅ!

 

ちなみにお仕事は何をしているんでしょう?

二次創作を見ていると、母のように弁護士になっていたり

小学校の教師になっていたり、という話をよく目にしますが

蘭ちゃんの将来も気になるところです!

 

でも最終的に、新出先生の2年にわたるプロポーズを断って

もう10年待ってもいいよね、って。

ううう(;;)

新一そこでホッとしてるんじゃないよ!はよ解決せいっ!

って思った人、多いはず。がんばれ新一。。。

 

とりあえずまぁ、新一は10年の猶予をもらったわけですが、、、

\一日でも早く、新一と蘭ちゃんが幸せになれますように/

と心の底から思ったお話でした。